beacon

3点差逆転を諦めない…CLリバプール戦に臨むグアルディオラ「フットボールは挑戦だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は9日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦の前日会見に出席し、「完璧な試合をしなければならない」と述べた。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 マンチェスター・Cは欧州CL準々決勝で、同じプレミアリーグ勢のリバプールと対戦。今月4日に敵地で行われた第1戦では、前半に3失点を喫して0-3で完敗し、厳しい状況でホームの第2戦に臨む羽目になった。

「良いフットボールをするための唯一の方法はポジティブであることだ」。そう述べたシティ指揮官は「チャンスを作り、少ないチャンスを決めなければならない。チャンスをつくっていくためには、良い守備もしなければならない」とあらゆる要素を求める構えを見せた。

「われわれには90分間が残されており、最後の数分でも多くのチャンスを生むことが出来るのは、これまで見せてきたとおりだ」と首位を独走するプレミアリーグでの成果をアピール。「フットボールは挑戦だ。人生と同じようにね」と力強い言葉で決意を述べた。

●プレミアリーグ2017-18特集
●欧州CL17-18特集

TOP