beacon

豪快2ゴールに歓喜のカバーニ、知らぬ間に偉大な記録も更新してた

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWエディンソン・カバーニが知らぬ間に偉大な記録を達成

 パリSGに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニがFWズラタン・イブラヒモビッチの記録を更新した。

 2013年夏にナポリからパリSGに加入したカバーニ。今季はFWネイマールやFWキリアン・ムバッペといった大型補強の中でもその存在感を発揮し、最前線でゴールを量産した。リーグ1第23節・モンペリエ戦(4-0)では1ゴールを決め、それまでイブラヒモビッチが保持していたクラブ最多得点記録の「156」を更新している。

 今節のパリSGはギャンガンに大苦戦。前半だけで18本のシュートを浴びると、後半23分までに2点のリードを許してしまう。しかし31分からはカバーニが躍動。6分間で2得点を挙げ、2-2のドローに持ち込んだ。

 この2得点でカバーニはイブラヒモビッチが記録していたパリSG所属選手のリーグ1最多通算ゴール「113」を更新。記録を「115」に伸ばした。南アフリカ版『ゴール』によると、カバーニは「この記録について私は知らなかったんだ」と意外な告白。しかし「このユニフォームに新たな歴史が刻まれたことは嬉しいね」と率直に喜びを語っている。

TOP