beacon

川島永嗣所属のメス、3年ぶり2部降格が決定…後半AT2失点でまさかの逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK川島永嗣所属のメスの2部降格が決定した

[5.6 リーグ1第36節 メス1-2アンジェ]

 リーグ1は6日に第36節を行い、日本代表GK川島永嗣が所属するメスはホームでアンジェと対戦し、1-2で敗戦。あと2試合を残し、2部降格が決定した。

 残留を目指す中で敗北は絶対に許されないメス。前半20分に先制に成功する。FWエマヌエル・リビエールがドリブルで独走し、PA左の深い位置から中央へとリターン。PA中央のDFフローラン・モレは一度左足で引っ掛けるものの、体勢を崩しながらも右足で押し込んだ。

 その後はアンジェの猛攻を受けるもなんとか耐えたメス守備陣。しかし、試合終了間際に悲劇が訪れる。後半アディショナルタイム2分、アンジェは左CKをMFラサナ・クリバリが頭で合わせるがクロスバーを直撃。するとゴール前のDFマテオ・パブロビッチに押し込まれ、1-1の振り出しに戻された。さらに後半アディショナルタイム4分、FWトーマス・トゥーレのPA右からのクロスをMFフラビアン・タイットが右足ボレー。川島が手を伸ばすもゴール左に吸い込まれ、メスは終了間際の2失点で逆転を許した。

 メスは1-2で痛恨の逆転黒星を喫した。入れ替え戦圏内の18位トゥールーズ(勝ち点34)と勝ち点8差となり、2試合を残して順位逆転の可能性は消滅。2015-16シーズンに1部昇格を果たしたメスだが、3年ぶりの2部降格が決定した。

●海外組ガイド

TOP