beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

2大会連続のW杯へ…森重「あとは待つしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌戦でジェイらを完封したDF森重真人

[5.13 J1第14節 FC東京0-0札幌 味スタ]

 まさに人事を尽くして天命を待つといった心境か。FC東京のDF森重真人は試合後、「あとは待つしかないのかなと思います」とW杯に出場する日本代表への思いを語った。

 13日の札幌戦、2位と3位の直接対決となった一戦は、互いの気持ちがぶつかり合う好ゲームになった。森重も相手FWジェイと激しくやり合う場面が何度も見られた。結果はスコアレスドローだったが、「あそこでやらせなければと思った。我慢強くお互い戦った試合だった」と試合内容には手ごたえを語った。

 昨年は夏場に左足を負傷。シーズン後半を棒に振った。だが今季はシーズン開幕に間に合わせると、3月には日本代表メンバーに復帰。2大会連続のW杯メンバー選出に向け、準備を整えた。

 明日14日はW杯予備登録メンバー35人の提出期限。18日には、西野ジャパン初のメンバー、ガーナ戦に向けた代表メンバーが発表される。

「特に大きな問題もなく、自分の思い描いている通りにここまでこれた」と自信を持つ森重。あとは吉報が届くのを待つだけだ。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP