beacon

アトレティコ主将ガビ、グリエーズマンの去就は「EL決勝の結果次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナへの移籍が噂されるアトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーMFガビが、FWアントワーヌ・グリーズマンの去就に言及した。

 2022年までアトレティコとの契約を残すグリエーズマンだが、移籍をめぐる報道が過熱しているところだ。フランス代表FW獲得を検討しているバルセロナが、1億1500万(約149億円)~1億2000万ユーロ(約156億円)の移籍金を準備しているともいわれている。

 ガビはスペイン『カデナ・コペ』でグリエーズマンについて次のように語っている。

「グリエーズマンの未来は、ヨーロッパリーグ決勝の結果次第だと思う。彼はタイトル獲得を望んでいる。彼の報道を目にするたびに、僕は心を痛めているよ」

 アトレティコは17日にヨーロッパリーグ(EL)決勝でマルセイユと対戦。この試合を前に、主将であるガビは意気込みを示している。

「僕にとって、アトレティコで7度目の決勝だ。チーム全員がすごく集中している。僕たちは勝つ必要がある。決勝まで勝ち進むのは簡単ではないし、(キャリアの終盤にいる)僕のような状況にいれば、なおさらだ」

「ジエゴ・コスタはELの決勝のような舞台でのプレーを心得ているはずだ。それだけの経験が彼にはある」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP