beacon

勢いに乗る甲府、今季初の3連勝で6戦無敗!!痛恨PK失敗の讃岐は4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.20 J2第15節 讃岐0-3甲府 ピカスタ]

 J2リーグは20日、第15節を行い、ヴァンフォーレ甲府は敵地でカマタマーレ讃岐と対戦し、3-0で完封勝利をおさめた。

 甲府がセットプレーから試合を動かした。前半23分、左CKをMF佐藤和弘が右足で蹴り込み、バウンドしたボールに飛び込んだFW金園英学がダイビングヘッドで押し込んだ。

 1点を追う讃岐もチャンスを迎え、前半26分、ドリブル突破した木島徹也がエリア内で倒され、PKを獲得。MF佐々木匠が右足でゴール左を狙ったが、コースを読んだGK河田晃兵が見事にストップ。甲府は41分にも右CKのチャンスを生かし、FW堀米勇輝が左足で蹴り込んだクロスをMF島川俊郎がヘッドで押し込んだ。

 2-0で前半を折り返すと、終了間際の後半45分にダメ押しの3点目。FWリンスのパスで抜け出した島川が飛び出してきたGKをかわし、MF小塚和季にラストパス。小塚が無人のゴールに流し込み、3-0で完封勝利をおさめた。甲府は今季初の3連勝を飾り、6試合無敗(3勝3分)。讃岐は今季2度目の4連敗となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第15節3日目 スコア速報

TOP