beacon

ゲント久保裕也、今夏の去就について現地メディアに「将来のことはそのうちわかる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也は残留を明言せず

 ゲントに所属するFW久保裕也の去就は、現段階で不透明のようだ。

 ベルギーのジュピラー・リーグ プレーオフ1最終節でチームをヨーロッパリーグ予選に導く得点を奪った久保。今シーズンは全公式戦42試合に出場し、11ゴールを挙げる成績を残した。しかし、同選手の去就は現段階で明らかになっていない。先日、ベルギーのメディアは、ポジションや戦術が原因で今夏にクラブから離れるのではないかと報じていた。

 そして、久保はベルギーの『Het Laatste Nieuws』で将来について「ここに残るかわからない。ただ、このチームのことが好きで、一緒にヨーロッパに行きたい。でも、将来のことはそのうちわかる」と移籍を匂わせる発言を残した。

 また、今シーズンはイヴ・ヴァンデルハーゲ監督の下、10番での起用が多かった久保。慣れないポジションの適応に難儀した同選手だが、終盤になりようやく9番でのプレーが増加。このことについて「日本ではほとんど9番でプレーしていたからルーツに戻った」と話した。

 2017年冬にスイスのヤング・ボーイズからヘントに加入した久保は、同クラブと2020年夏までの契約を結ぶ。はたして同選手は今夏に新天地を求めるのか、それとも残留を決断するのだろうか。その去就に注目が集まる。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP