beacon

グリエーズマン加入を歓迎するアルバ「素晴らしい補強になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルバがFWアントワーヌ・グリーズマンの加入を歓迎

 バルセロナDFジョルディ・アルバが、アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンについて、加入するのであれば「素晴らしい補強になる」と語った。

 2022年までアトレティコと契約を残しているグリエーズマンだが、7月1日以降契約解除金が2億ユーロ(約260億円)から1億ユーロ(約130億円)に引き下げられるとみられ、バルセロナがその状況を注視している。

 バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は先日、「今季が終わったばかりだ。選手獲得・選手放出について話すのは7月1日以降だ。それはグリエーズマンに限らず、ほかの選手でも同じだ」と述べていた。

 一方、アルバはフランス代表FW獲得の可能性に関して以下のように話している。スペイン『アス』がコメントを伝えた。

「両クラブが合意に至るかどうかだね。僕は世界一のクラブに行くという決断を下した。家族のそばにいたい気持ちもあったけど、バレンシアを去るのは難しい決断だった。グリエーズマンも同じような感情を抱くだろう。でも、選手なら誰しも成長を望むはずだ」

「グリエーズマンは周りとうまく連携するタイプの選手だ。得点力があり、複数ポジションでプレーできる。バルセロナにとって、素晴らしい補強になるんじゃないかな」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP