beacon

日本人母を持つトッテナムのサイ・ゴダード、セリエB降格のベネベント移籍が迫る

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-23トッテナムに所属するMFサイ・ゴダード

 U-23トッテナムに所属するMFサイ・ゴダードが、来シーズンからセリエBに降格するベネベントへ加入する可能性が高まっているようだ。イタリアメディア『スカイスポーツ』が10日に伝えている。

 ゴダードは、トッテナム下部組織出身のトップ下で21歳。今シーズンは、U-23トッテナムにおいて1ゴール1アシストを記録した。日本人の母親を持つことから、年代別日本代表にも招集された経験がある。

 ゴダードはこのままスパーズに残り、プレミアリーグデビューを目指すこともできたが、スパーズの提案を断り、わずか1シーズンでセリエBへの降格が決まったベネベントの熱烈なラブコールに応じた。なおベネベントとスパーズによる交渉は、ほぼ合意に至っており、クリスティアン・ブッキ率いるチームにおいて、重要な補強となりそうだ。ゴダードは今後、イタリア入りし、メディカルチェックを受ける予定。すべてが順調に進めば、ベネベントとの契約サインに至る見込みだ。

 イタリアでは今冬、DF長友佑都がインテルからガラタサライへと移籍したことで、約20年ぶりに日本人選手の在籍がない状況になっている。日本人の母親を持つゴダードのベネベント加入は、注目されるところだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP