beacon

名古屋、SKE48が公式応援マネージャーに就任!総選挙2位の須田「とても光栄」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋、SKE48が公式応援マネージャーに就任

 名古屋グランパスは22日、名古屋市・栄を拠点に活動するアイドルグループ『SKE48』が公式応援マネージャーに就任することを発表した。

 15試合を終えて2勝3分10敗で最下位に低迷する名古屋。先日行われた第10回AKB48選抜総選挙で松井珠理奈、須田亜香里とワンツーフィニッシュを果たしたSKE48の勢いにあやかって、後半戦の巻き返しを図りたいところ。

 今回の発表を受け、SKE48の須田は「とても光栄に思います。愛知県で生まれ育ち、26年が経ちますが、様々なスポーツチームの活躍を耳にします。その中でもサッカーは小学校の授業でも学びましたし、遠足では豊田スタジアムへ行き、スタンド席の傾斜を肌で感じながらドキドキしたことをよく覚えています。これからもより多くの方とグランパスの応援を通して気持ちを通わせていければと思います」とコメント。

 また、FW佐藤寿人は「このたび、国民的アイドルでもあるSKE48の皆さんがグランパスの公式応援マネージャーに就任して頂けることになり、とても嬉しく思います。地元、名古屋を中心に活動しているSKE48のメンバーの皆さんがグランパスを応援してくれることはとても大きな力になります。この力を後半戦に繋げてリーグ戦で巻き返し、SKE48の皆さんと共に名古屋を盛り上げていきたいと思います」と意気込んだ。

 なお、今後の活動としてはホームゲームでの来場イベント・各種出演イベントでPRなどを実施。8月11日のJ1第21節・鹿島戦に来場する予定だ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP