beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

スーパーサイヤ人ユウトが手に入れていた“仙豆”とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF長友佑都とFW岡崎慎司

 日本代表DF長友佑都はつぶやいた。翌28日にポーランド戦を控えた27日、自身のツイッター(@YutoNagatomo5)を更新して、「スプリントしまくれるための仙豆を誰か恵んで下さい」と。しかし、すでに仙豆を手にしていたかもしれないようだ。

 長友はW杯開幕前の9日に頭髪を金色に染めてイメージチェンジ。アニメ『ドラゴンボール』の変身キャラクターである“スーパーサイヤ人”のようだと話題になった。そして、『ドラゴンボール』の回復アイテムである“仙豆”をネタに、「ポーランド戦の街、半端なく暑い。。試合で20kmくらい走れて、スプリントしまくれるための仙豆を誰か恵んで下さい。。」とツイートしていた。

 だが、同日の取材エリアで、W杯前のチームに対する批判について話を振られると、「よく考えたら、批判は僕らにとって仙豆だったのかな」と苦笑しながら答えた。

「今となっては、(批判が)それぐらいエネルギーになった部分がある。だから、今考えると、それが自分たちにとってエネルギーになって、仙豆になって、チームを一つにして、ここまでの結果に結び付いているんじゃないかなと思う」

(取材・文 折戸岳彦)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP