beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

リバプールのファンから香川真司の獲得を望む声!クロップとの再会を期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールファンの一部が日本代表MF香川真司の獲得を望んでいる。『tbrfootball』が伝えた。

 ロシアW杯に参戦していた日本だが、決勝トーナメント1回戦でベルギーに敗れ、大会を後にした。それでも、日本の印象的なパフォーマンスにより、一部の選手たちに海外クラブが関心を寄せていることが報道されており、W杯の注目度がうかがえる状況だ。

 香川も今回のW杯で株を上げた一人。3試合に先発した香川は1ゴール1アシストの結果を残し、日本の中盤と前線をつなぐリンクマンとしても機能した。日本の試合を観戦したリバプールのファンは、ユルゲン・クロップ監督と香川がドルトムントで共闘したこともあり、W杯中にSNSで以下のような投稿をしている。

「リバプールは香川を獲得して!」

「香川はすごく良いね!偉大さを証明しているよ」

「マンチェスター・ユナイテッドではうまくいかなかったけど、リバプールに来てもらいたいね」

「僕たちのリバプールは香川に投資しないとダメだ」

 ドルトムントを愛するクロップ監督が古巣から選手を獲得しようとするかは分からないが、香川が再びプレミアリーグに挑戦することになれば、盛り上がることは間違いないだろう。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP