beacon

リバプールの“GK問題”解決へ…GK史上最高額でブラジル代表GKを獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールがブラジル代表GKアリソン・ベッカーを獲得

 リバプールを長年悩ませる“GK問題”が解決しそうだ。19日、リバプールがローマからブラジル代表GKアリソン・ベッカー(25)を獲得したことを発表した。

 2016年夏にインテルナシオナルからローマに加入したアリソンは、卓越した身体能力と的確なポジショニング、キャッチング技術、足もとの技術に優れる守護神。昨季はローマのリーグ戦3位、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ベスト4進出の立役者となった。

 英『スカイ・スポーツ』によると、リバプールと長期契約を結び、GKの歴代最高額となる移籍金6700万ポンド(約98億円)になる見込み。クラブ公式サイトを通じ「本当にうれしい。リバプールのような有名クラブのユニフォームを着ることが夢だった。これは僕にとって大きな一歩だ」と喜びを語っている。

 リバプールは長年、GK問題に頭を抱えてきた。2017-18シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝でGKロリス・カリウスが致命的なミスを連発。後日、試合中の衝突で脳震盪を起こしていたと分かったが、リバプールが新守護神獲得に動いているとの報道は後を絶えなかった。

●セリエA2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP