beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

イニエスタ緊急一時帰国は予定通りか…チケット完売試合欠場濃厚に「詐欺」の声

このエントリーをはてなブックマークに追加

イニエスタの一時帰国が発表になった

 ヴィッセル神戸は28日、MFアンドレス・イニエスタがスペインに一時帰国すると発表した。

 まさに寝耳に水だ。柏戦後の22時55分、取材を終えた報道陣に1通のメールが届いた。『イニエスタ選手の一時帰国のお知らせ』。原稿を書き終えていた報道陣のほどとんどが、この知らせによって、原稿の書き換えを余儀なくされていた。

 クラブ広報の説明によると、もともと家族がくるタイミングで帰ることになっていたということで、引っ越しなどの手続きを終えて再来日する予定だという。発表が遅くなってしまったことについては陳謝した。

 柏戦後に空港に向かい、ただちに帰国の途に就いたというイニエスタだが、帰国日は「8月頭」としてるだけで、詳細は未定。再度アナウンスがあるというが、現時点ではスペインに何日間滞在するのかといった情報も一切明かされていない。

 ここで問題になってくるのが、“イニエスタバブル”に沸く8月上旬の試合だ。神戸は8月1日にキンチョウスタジアムでC大阪と、同5日に味の素スタジアムでFC東京と対戦する。すでにチケットは完売になっているが、両試合の欠場は濃厚となってしまった。楽しみにしていたサポーターにとっても青天の霹靂。SNS上では「詐欺ではないか」といった声まで出ている。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP