beacon

ユーベ指揮官、C・ロナウド加入も「今までより難しいシーズンになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスがアッレグリ監督がクリスティアーノ・ロナウド加入も「難しいシーズンになる」と予想

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、FWクリスティアーノ・ロナウド加入により広まる楽観的な雰囲気に注意を促した。『フォー・フォー・トゥー』が報じている。

 昨季セリエAで7連覇を達成したユベントスは、今夏にレアル・マドリーからC・ロナウドを獲得。4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を経験しているスーパースターの加入は欧州制覇を目指すユベントスにとって心強い新戦力となったと言える。

 しかし指揮官は広まりつつある油断に警鐘を鳴らしている。

「クリスティアーノは多くの国際経験を持っており、我々の大きな助けになるだろう。しかし気をつけなければならない。行き過ぎた楽観視があり、これはよくないことだ。今までよりももっと難しいシーズンになるだろう」

「我々は今まで多くの試合に勝利しており、彼のような素晴らしい選手を手に入れた。それによって対戦相手はよりアグレッシブになるからだ」

「彼らは状況を受け入れ、モチベーションが上がるだろう。C・ロナウドとはすでに彼の加入に私がどれだけ喜んでいるかを話した。サッカーについて話す時間も作るさ」

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP