beacon

名古屋、MF成瀬竣平のトップチーム昇格内定「皆様から愛される選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップチーム昇格が内定した成瀬竣平

 名古屋グランパスは8日、名古屋グランパスU-18に所属するMF成瀬竣平の来季トップチーム昇格が内定したことを発表した。

 年代別代表の経験もある成瀬は、今季トップチームに2種登録され、3月7日のルヴァン杯でトップデビュー。ここまでJ1リーグ1試合、ルヴァン杯5試合に出場している。成瀬はクラブを通じて以下のように語っている。

「トップチームへの昇格が決まり、念願のプロの道へ進むことができ大変嬉しく思います。これまでの道のりには、グランパスアカデミーの皆様を始め、今まで僕にサッカーを指導して下さったコーチ、共に頑張ってきたユースの仲間達、そしてどんな試合でもユースを一生懸命応援して下さるサポーターの皆様、学校の先生方や友達、そして家族、全ての皆様の支えがあって今の自分があり、今日の日を迎える事ができました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

 僕は体が大きくありませんが、こんな自分でもアカデミーで一生懸命頑張って夢を叶えることができました。これから一人のプロサッカー選手として、厳しい勝負の世界で戦うことになりますが、周囲から認めてもらえるよう日々努力し成長していきたいです。そして、グランパスのファン、サポーターの皆様から愛される選手になりたいです。よろしくお願いいたします」

●MF成瀬竣平
(なるせ しゅんぺい)
■生年月日
2001年1月17日生まれ(17歳)
■身長/体重
165cm/61kg
■出身地
愛知県瀬戸市
■経歴
FC.Clan瀬戸-名古屋U-15-名古屋U-18
■代表
U-15・U-16・U-17日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP