beacon

いよいよ今週末にプレミア開幕、『BBC』が上位予想を発表…王者シティに続くのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュニティ・シールドを制し、まずは最初のタイトルを獲得したマンチェスター・シティ

 欧州4大リーグの先頭を切って、イングランド・プレミアリーグが今週末に幕を開ける。26回目のシーズンを前に、イギリス国営放送『BBC』の専門家が恒例の優勝予想を発表。もっとも多かったのは昨季も頂点に立ったマンチェスター・シティで、リバプールがこれに続いた。

 BBCのテレビ、ラジオでコメンテーターなどを務める元選手ら24人が企画に参加。そのうち21人がマンチェスター・Cの連覇を予想した。残りの3人は昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で準優勝を果たし、1989-90シーズン以来29季ぶりのリーグ制覇を狙うリバプールを推した。

 予想はそれぞれ4位までが提示されており、24人中23人がこの2クラブを2位以内に置いている。唯一、ディオン・ダブリン氏だけがマンチェスター・ユナイテッドを2位に挙げ、リバプールを3位予想に。3位にはマンチェスター・U、チェルシートッテナムが並び、アーセナルは6人が4位とした。

順位予想は以下のとおり

▼優勝
マンチェスター・C 21人
リバプール 3人

▼2位
リバプール 20人
マンチェスター・C 3人
マンチェスター・U 1人

▼3位
マンチェスター・U 12人
チェルシー 6人
トッテナム 5人
リバプール 1人

▼4位
トッテナム 8人
マンチェスター・U 7人
アーセナル 6人
チェルシー 3人

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP