beacon

柏がケニア代表の193cm大型FWを完全移籍で獲得!昨季はジローナでプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏がケニア代表の助っ人FWオルンガを獲得

 柏レイソルは10日、貴州智誠(中国)のケニア代表FWオルンガ(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は「26」に決定した。

 1994年生まれ、24歳のオルンガは193cmの大型ストライカー。ケニア国内のクラブを渡り歩くと、2016年はスウェーデン、17年は中国リーグに移籍。昨季はレンタル移籍先のジローナで14試合に出場し、3得点を挙げた。

 クラブを通じて、「レイソルは昨年のリーグ戦でいい成績を残し、今年はACLにも出場した、環境の整った良いチームだと感じています。自分の役割は得点を獲ることで、サポーターの皆さんにはそこを見てもらいたいと思います。高いモチベーションを持って柏に来ましたし、今のチーム状況を上向きに変えていけるように、練習からしっかり取り組み、結果を残していきたいです」とコメントを発表した。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FWマイケル・オルンガ・オガダ
(Michael Olunga Ogada)
■生年月日
1994年3月26日(24歳)
■身長/体重
193cm/85kg
■出身地
ケニア
■経歴
リバティ・スポーツ・アカデミー-タスカ―-ティーカ・ユナイテッド-ゴール・マヒア-ユールゴーデン(スウェーデン)-貴州智誠(中国)-ジローナ(スペイン)
■主な出場記録:
[ケニアスーパーリーグ/ケニア1部]9試合2得点
[アルスヴェンスカン/スウェーデン1部]27試合12得点
[リーガ・エスパニョーラ/スペイン1部]14試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP