beacon

「もっと、もっと多くのタイトルを」開幕戦の勝利に貢献したポグバが今季の躍進を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルに飢えるMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、W杯で優勝したものの、まだまだトロフィーを獲得することに“飢えている”と話した。

 10日に行われたプレミアリーグ開幕戦でユナイテッドはレスター・シティと対戦。チームに合流してから数日しか経っていないポグバだが、この試合にキャプテンとして先発で出場すると、前半3分にはPKから先制点を奪う。その後、ルーク・ショーが追加点をマークするなど、ユナイテッドが2-1でレスターに勝利した。

 後半39分に交代するまで好パフォーマンスを見せたポグバは試合後、『スカイ・スポーツ』で「W杯で満足したわけじゃない。もちろん素晴らしい大会で、これからも心の中に残るだろうが、僕は全てのトロフィーを勝ち取りたいんだ」と高いモチベーションを維持できていると強調した。

「まだプレミアリーグを勝ち取れていないし、チャンピオンズリーグでも優勝できていない。それにEUROでもタイトルを掴めていないからもっと、もっと勝利を手にしたい。W杯はもう過去のことだ。僕はチャレンジを好み、さらに先を目指したい人間なんだ」

「僕たちはプレミアリーグを勝利でスタートさせる必要があって、今日それが叶った。僕を含めて数人がプレシーズンを十分に過ごせていないから、もちろん難しい戦いが続くことはわかっている。月曜日(6日)に戻ってきたばかりで、脚や体力的にきつかったが、僕たちは本当に良いプレーができた。もっと調子を上げていきたい」

 開幕戦で勝利を挙げたユナイテッドは、19日の第2節でブライトンと対戦する。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP