beacon

新生アーセナルの主将はコシールニー!副主将にエジル、チェフ、ラムジーら

このエントリーをはてなブックマークに追加

新生アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督

 アーセナルウナイ・エメリ監督は、ローラン・コシールニーを新キャプテンに指名した。

 昨季までアーセン・ベンゲル前監督の下、キャプテンを務めていたペア・メルテザッカーは今夏に現役引退。そして、同クラブで長期政権を築いたフランス人指揮官の後任として就任したエメリ監督は、コシールニーをキャプテンに据えると話した。

 しかし、5月のヨーロッパリーグ準決勝のアトレティコ・マドリー戦でアキレス腱断裂の重傷を負ったコシールニーは、シーズンの前半を欠場することが見込まれる。その一方で、同指揮官はメスト・エジルペトル・チェフ、アーロン・ラムジー、グラニト・ジャカを副キャプテンにあて、コシールニー不在時にいずれかの選手がキャプテンマークを巻くことになるようだ。

 12日にマンチェスター・シティとのプレミアリーグ開幕戦を控えるエメリ監督は「このグループのキャプテンは現在負傷で離脱中のローラン・コシールニーだ。ローランの役割に続くのがペトル・チェフ、アーロン・ラムジー、メスト・エジル、グラニト・ジャカになる」と言及し、以下のように続けた。

「すべての選手が、いかなる時もリーダーシップを持って取り組んでほしいと思う。しかし、この5選手が試合中にキャプテンマークを付けることになるだろう」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP