beacon

ベティス指揮官、乾貴士に大きな期待「興奮と喜びを与えてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベティスに新加入したMF乾貴士

 ベティスのキケ・セティエン監督は、日本代表MF乾貴士に大きな期待を寄せているようだ。スペイン『eldesmarque』が伝えた。

 ロシア・ワールドカップで見事なパフォーマンスを披露し、『FIFA』の選ぶ「ロシアW杯ブレイクスター5選手」にも選出された乾。今季からベティスに加入したが、ここまでチームメイトと楽しそうにと練習するなど、早くも馴染む様子を見せている。

 セティエン監督は、新シーズンについて「重要なことは全力を尽くし、そして現実的になることだ。もちろんすべてのタイトルをねらうが、何も手にできない可能性もある」とコメントした。

 そして、3選手について言及。MFウィリアン・カルバーリョ、MFセルヒオ・カナレス、そして乾に大きな期待を寄せていると明かした。

「この3人は我々に多くを与えてくれる素晴らしい選手たちだ。契約が完全に正しいものだったと証明してくれるだろうし、興奮と喜びを与えてくれるはずだ」

「ウィリアンには存在感、乾には中へのカットインと戦術理解力、完成されたカナレスには戦術眼があるんだ」

 新シーズンはUEFAヨーロッパリーグにも出場するベティス。乾は、その中でどのような活躍を見せてくれるのだろうか。開幕戦は17日、相手はレバンテだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP