beacon

日本人母を持つサイ・ゴダード、ベネベント地元メディアから高評価「美しいプレー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFサイ・ゴダードが地元メディアから高評価

 日本人母を持つMFサイ・ゴダードが16日、新天地ベネベントのテストマッチで存在感を見せた。地元メディア『オットパージネ』などから一定の評価を得ている。

 ロンドン出身の21歳ゴダードは今夏、契約満了とともにトッテナムを退団し、出場機会を求めてセリエBベネベントに移籍した。16日には、エキップ・カンパーニアとのテストマッチ(7-1でベネヴェントが勝利)が行われたが、ゴダードは先発フル出場を果たし、まずまずの評価を受けた。

『オットパージネ』は、「ゴダードのテストは非常に良かった。若き日本人選手は、相手チームの守備陣を危機に陥れた。マークを外すパスや陶酔させるようなドリブルを見せ、素晴らしい評価を得た」と綴り、見る者を虜にしたことを伝えた。また『NTR24』も、「スタジアムの観客席を埋めたサポーターは、ファンタジーのあるゴダードのアシストや美しいプレーを見て楽しんだ」と好意的に報じた。

 なおベネベントは17日にローマでセリエA昇格組のフロジノーネとテストマッチを行い、27日にセリエB開幕戦のレッチェ戦に挑む。ゴダードのベネヴェントでの活躍は、今後も注目されるところだ。

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP