beacon

京都が最下位脱出! ジュニーニョ&カイオの移籍後初ゴールで山口に競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.18 J2第29節 山口1-2京都 みらスタ]

 暫定22位の京都サンガF.C.が敵地で同8位レノファ山口FCに2-1で勝利した。前半25分にMFジュニーニョ、後半アディショナルタイム1分にFWカイオが移籍後初ゴールを挙げ、同アディショナルタイム5分に山口のFW岸田和人に追撃弾を許したが、逃げ切りに成功。今季初の3連勝で勝ち点を25に伸ばし、讃岐と熊本を抜いて最下位から20位に順位を上げた。

 直近2試合で3ゴールと絶好調のFWレンゾ・ロペスを中心に、開始からゴールに迫った京都。前半7分、ジュニーニョのラストパスを受けたレンゾ・ロペスがGK吉満大介との1対1を迎えるも、シュートは至近距離でブロックされる。

 それでも前半25分に先制。PA内に流れたボールをMF仙頭啓矢が頭でつなぎ、MF前貴之とGK吉満がお見合いのようになった瞬間をジュニーニョが見逃さず、左足でねじ込む。7月にFC大阪(JFL)から期限付き移籍したジュニーニョは、これが加入後初ゴールとなった。

 追いかける山口は前半36分にアクシデント。プレーに関係のないところでDF渡辺広大が右膝付近を押さえて倒れ込み、起き上がれなくなる。渡辺はそのまま前半39分にDF鳥養祐矢との交代を余儀なくされた。

 後半はスコアが動かずにいたが、後半アディショナルタイム1分に京都が追加点を挙げる。カウンターから途中出場のカイオがドリブルで抜け出し、GK吉満との1対1から左足でシュート。ゴール左に決まり、移籍後初得点で2-0とした。

 山口は後半アディショナルタイム5分、MFジュリーニョの左クロスを途中出場の岸田がヘディングで押し込むが、反撃はここまで。2試合ぶりの黒星で9戦未勝利(5分4敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第29節1日目 スコア速報

TOP