beacon

小林フル出場ヘーレンフェーン、驚異の追い上げも5失点で今季初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン・ペルシーと競り合う小林祐希

[8.26 エールディビジ第3節 ヘーレンフェーン3-5]

 MF小林祐希の所属するヘーレンフェーンは26日、ホームでフェイエノールトとオランダ・エールディビジ第3節を戦い、3-5で敗れた。ヘーレンフェーンは今季初黒星。小林は開幕から3試合連続でフル出場だった。

 開始4分で失点、さらに前半15分にはFWロビン・ファン・ペルシーにゴールを許すなど、ヘーレンフェーンは前半だけで3失点。さらに後半2分にもDFタイレル・マラシアに追加点を許し、敗色濃厚となってしまう。

 しかし後半26分からヘーレンフェーンが驚異的な追い上げをみせる。まずは左クロスをダイビングヘッドで合わせたMFモーテン・トルスビーのゴールで反撃ののろしを上げると、同40分には再び左サイドの崩しからこぼれ球をDFモーテン・トルスビーが押し込んで加点。さらに同44分にはDFダヴィ・ブルトハイスが得点して、ついに1点差にまで詰め寄る。

 だが後半アディショナルタイム1分にフェイエノールトのMFヤシン・アユブに決定的な5点目を決められてしまう。一瞬、ホームのサポーターも奇跡を信じたが、ヘーレンフェーンは大乱打戦に敗れてしまった。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2018-19特集

TOP