beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ゲキサカ読者が選ぶ「インハイMVP」は、桐光学園FW西川潤!【インタビュー動画】

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内では動画インタビューも公開中

 ゲキサカ読者が選ぶ「インハイMVP」は、桐光学園高(神奈川)FW西川潤(2年)! iOS版およびAndroid版で配信中の『ゲキサカアプリ』では、記事を読んで良いと思った選手にクラップ(拍手)を送ることができます。西川選手は8月7日から13日まで行われたインターハイ(全国高校総体)の大会期間中、最も多くのクラップを集め、「大会最優秀選手(MVP)」に選出されました。

 西川選手は桐光学園のエースとして、同校のインターハイ準優勝に大きく貢献。富山一高(富山)との準々決勝では“5人抜き”のスーパーゴールを含むハットトリックを達成し、準決勝(対昌平高、埼玉)、決勝(対山梨学院高、山梨)でもゴールを決めました。

 圧倒的な攻撃力、試合を決める力だけでなく、守備面、活動量の面での成長も印象づける大会に。その西川選手は同期間、『ゲキサカアプリ』のクラップ数で高校生トップに立っただけでなく、MFアンドレア・イニエスタ選手(神戸)やFWクリスティアーノ・ロナウド選手(ユベントス)ら全カテゴリーを合わせても1位の得票数を獲得しました。

 西川選手はMVP受賞について、「夏のインターハイのプレーでMVPを取れたことは純粋に嬉しいです。読者に投票してもらうというのは初めてなので、見ている人たちに選ばれたことは嬉しいです」とコメント。読者投票で選ばれたことを喜び、U-16日本代表として出場するAFC U-16選手権マレーシア2018(9月20日開幕)や冬の全国高校選手権での活躍を誓っていました。


 iOS版およびAndroid版の「ゲキサカ」アプリは、以下のバナーよりインストールまたはアップデートできます。クラップで選手を応援しよう!


●【特設】高校総体2018

TOP