beacon

C・ロナウドがリーグ2戦連続弾!ユベントスは昇格組に苦戦も…終盤2発で開幕5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドがリーグ戦2試合連続得点

[9.23 セリエA第5節 フロジノーネ0-2ユベントス]

 セリエAは23日に第5節を行い、ユベントスはホームでフロジノーネと対戦し、2ー0で勝利した。前節にセリエA初得点を挙げたFWクリスティアーノ・ロナウドは、リーグ戦2試合連続ゴールを決めている。

 16日の第4節・サッスオーロ戦(2-1)では2得点を決めたC・ロナウド。しかし19日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では一発退場となり、浮き沈みの激しい一週間を送った。ここまでリーグ戦全試合にフル出場しており、今節でも先発に名を連ねた。

 前半から攻勢に出るユベントスだが、なかなか昇格組フロジノーネの牙城を崩せない。すると後半37分、待望の得点はC・ロナウドから生まれる。PA内に進入したMFミラレム・ピャニッチが右足シュートを放つが相手DFのブロックに遭うと、こぼれ球をC・ロナウドが左足ダイレクトで押し込んだ。

 試合終了直前にはFWフェデリコ・ベルナルデスキが左足シュートで追加点を奪い、ユベントスが2-0で開幕5連勝を達成。26日には第6節でボローニャと対戦する。

●セリエA2018-19特集

TOP