beacon

4年目vs40日…サッリ監督「リバプールと同じレベルではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督

 23日に行われたプレミアリーグ第6節でウエスト・ハムと対戦したチェルシーは0-0で引き分け、開幕から続いていた連勝は「5」でストップした。

 クラブ公式ウェブサイトによると、マウリツィオ・サッリ監督は「毎試合で勝利するのは不可能だよ。今日は1ポイントの獲得でも悪くない。ウエスト・ハムは開幕4試合で負けていた理由が分からなかったくらいだ」と振り返っており、アウェーで獲得した勝ち点1に悲観はしていない。

 次節は開幕6連勝と絶好調の首位リバプールと対戦。今季からチェルシーを率いるサッリ監督は、15-16シーズン途中にユルゲン・クロップ監督が就任して4年目を迎えるリバプールと比較し、「同じレベルではない」と答えている。

「4年間同じ監督のもとで成長したチームと対戦するけど、今はチェルシーよりも一歩先にいる。このチームはまだ40日ほど前に始動したばかりだ。代表戦で離脱していた選手もいるからね。だが、このままハードワークを続ければ、1年後にはリバプールと同じレベルになれるだろう」

 なお、チェルシーとリバプールは26日に行われるカラバオ杯3回戦でも対戦する。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP