beacon

バイエルン不振の原因は?マテウス氏はハメスに苦言「先発でないと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式戦4試合勝利なしのバイエルン

 元ドイツ代表MFで、ブンデスリーガのご意見番でもあるローター・マテウス氏が、不振に陥るバイエルンについて語っている。ドイツ『スカイ』が伝えた。

 バイエルンは公式戦4試合勝利なし。今季から指揮を執るニコ・コバチ監督は解任とも危機とも伝えられるが、マテウス氏は首脳陣の責任であると指摘する。

「バイエルンの首脳陣は時間内にチームを再編成することに失敗したんだ。彼らは繰り返し選手たち契約を延長し、市場にいる若いタレントを無視し続けた。2013年にチャンピオンズリーグ決勝を戦った選手が先週は9人もプレーしていた」

 また、不満を溜めているとされるFWロベルト・レバンドフスキ、MFフランク・リベリ、MFアリエン・ロッベン、MFハメス・ロドリゲスなどには苦言。特にハメスに関しては「先発でないと気分が悪くなるようだ。途中から出ても、まるでチームの一員でないかのようにプレーしている」と批判した。

「バイエルンはワールドクラスのクラブであり、そのような素晴らしいクラブでプレーできることに選手たちは感謝しなければならない」とも語ったマテウス氏。選手たちはレジェンドの提言に耳を貸すのだろうか。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP