beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“プロサッカー選手”ウサイン・ボルト誕生か?本田圭佑と対戦の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウサイン・ボルトがついにプロサッカー選手に?

 “人類史上最速の男”ウサイン・ボルトが、現在練習生として在籍しているオーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズからオファーを受け取ったもようだ。

 ロンドン五輪とリオデジャネイロ五輪の陸上競技で100m、200m、4×100mリレーの3冠を2大会連続で達成した陸上界のレジェンドであるボルト。2017年の引退後はプロサッカー選手としての契約を目指して挑戦中だ。先日には、プレシーズンマッチで2ゴールを挙げるなど、世界の注目を浴びた。

 その後、マルタ王者であるバレッタFCからも契約オファーが届いていたことが明らかになったが、ボルトはオーストラリアでのプレーを目指しているとみられ、これは断ったことが伝えられている。そしてこの度、セントラル・コースト・マリナーズからも契約を提示されたようだ。ボルトの代理人サイドは詳細こそ言及を控えたが、『Omnisport』に対してオファーの存在を確認している。

 なお、Aリーグは土曜日に開幕。メルボルン・ビクトリーには開幕節でゴールを奪ったMF本田圭佑も在籍しており、ボルトとのピッチ上での激突も実現するかもしれない。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP