beacon

ハリル監督もニッコリ…序盤低迷のナント、破竹の公式戦3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

新天地で結果を残しているバヒド・ハリルホジッチ監督

 クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)は30日にラウンド32を行い、ナントモンペリエに3-0で勝利。10月からチームを率いるバヒド・ハリルホジッチ元日本代表監督は公式戦3連勝を達成した。

 ナントはFWカリファ・クリバリが後半13分に先制点を挙げると、相手DFがレッドカードを受けたことで数的優位に立つ。終盤には追加点を決め、後半アディショナルタイムには絶好調のエースFWエミリアーノ・サラがダメ押しの3点目。リーグ戦3位のモンペリエに3-0で快勝した。

 ハリルホジッチ監督はリーグ戦19位のナントを立て直すべく10月から監督に就任。初陣となった7日の第9節・ボルドー戦(0-3)は黒星を喫したものの、代表ウィーク明けの第10節・トゥールーズ戦では4-0で初白星を挙げた。

 27日の第11節・アミアン戦(2-1)も勝利したナントは今季初のリーグ戦連勝を達成。指揮官は就任直後には降格圏に沈んでいた順位を13位まで押し上げ、その勢いのままリーグ杯でも勝利を挙げ、公式戦3連勝とした。

 クラブは28日にツイッター(@FCNantes)を更新し、アミアン戦で勝利を収めた直後のロッカールームの動画を公開。動画では高揚する選手たちの姿と共に、それを見て笑みをこぼす指揮官の姿を捉えている。





●フランス・リーグアン2018-19特集

TOP