beacon

モウリーニョ激昂騒動、挑発行為のチェルシーコーチに罰金処分

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督に対して挑発行為のコーチに罰金

 イングランドサッカー協会(FA)が、チェルシーのアシスタントコーチを務めるマルコ・イアニ氏に対して、6000ポンド(約86万円)の罰金を科すことを決めた。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 問題のシーンは、20日にスタンフォードブリッジで行われたマンチェスター・ユナイテッド戦の後半アディショナルタイム6分に起きた。1点ビハインドの状況からMFロス・バークリーに劇的な同点ゴールを決め、チェルシーの選手だけでなく、スタッフも大興奮。喜びの感情を爆発させたイアニ氏は、相手ベンチ前まで飛び出し、ジョゼ・モウリーニョ監督の目の前でガッツポーズをし、何らかの言葉を口にした。

 これに対してモウリーニョ監督が激昂。鬼の形相でイアニ氏を追いかけ、両軍入り乱れる騒動に発展していた。試合終了後にイアニ氏は、モウリーニョ監督に直接謝罪。「私もキャリアを通じてたくさん過ちを犯してきたのだから、たった一度の過ちで彼を終わらせるつもりはない」とモウリーニョ監督は語り、水に流す姿勢を示していた。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP