beacon

[Jユースカップ]4強注目選手紹介:清水ユースMF佐野陸人(3年)

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水ユースMF佐野陸人(3年)

 2018Jユースカップ第26回Jリーグユース選手権大会はベスト4が出そろった。11日にベストアメニティスタジアムで行われる準決勝では清水エスパルスユースアルビレックス新潟U-18横浜F・マリノスユースヴィッセル神戸U-18がそれぞれ対戦する。ゲキサカではJリーグの協力の下、準決勝進出を果たした4チームの注目選手を一挙紹介。第1弾は清水ユースの6選手――。

●MF佐野陸人(3年)
生年月日:2001年2月21日
出身地:富士市
高校:静岡サレジオ高
経歴:ロプタ富士→清水ジュニアユース

―サッカーを始めたきっかけは何ですか?
「5歳のときに初めてやったスポーツがサッカーで、とても楽しかったから」

―自分のプレーの売り、特徴を教えてください。
「少ないタッチやパスでリズムを作ることや、ミドルシュートが特徴だと思っています」

―目標の選手はだれですか? その理由も教えてください。
「ケビン・デ・ブライネ選手(マンチェスター・シティ)。運動量が豊富で攻守の中心であり、強烈なシュートや多彩なパスを出せるから」

―サッカー以外の趣味やマイブームはありますか?
「映画鑑賞」

―大事な試合に向けたゲン担ぎや毎日のルーティーンはありますか?
「試合前に音楽を聴くこと」

―チームの中でどんなキャラクターですか?
「プレーでチームを引っ張る」

―Jユースカップの目標を教えてください。
「タイトルを狙える最後の大会なので、自分が中心となって勝利に貢献したいです」

(協力 Jリーグ)

▼関連リンク
2018Jユースカップ特集ページ

TOP