beacon

[Jユースカップ]4強注目選手紹介:新潟U-18MF本間至恩(3年)

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟U-18MF本間至恩(3年)

 2018Jユースカップ第26回Jリーグユース選手権大会はベスト4が出そろった。11日にベストアメニティスタジアムで行われる準決勝では清水エスパルスユースアルビレックス新潟U-18横浜F・マリノスユースヴィッセル神戸U-18がそれぞれ対戦する。ゲキサカではJリーグの協力の下、準決勝進出を果たした4チームの注目選手を一挙紹介。第2弾は新潟U-18の6選手――。

●MF本間至恩(3年)
生年月日:2000年8月9日
出身地:新潟県村上市
高校:開志学園高
経歴:朝日サッカー少年団→新潟U-15

―サッカーを始めたきっかけは何ですか?
「小さい頃によくお父さんと公園でボールを蹴っていて、楽しくて始めました」

―自分のプレーの売り、特徴を教えてください。
「細かいところでの崩しとドリブルからのシュート、ラストパス」

―目標の選手はだれですか? その理由も教えてください。
「リオネル・メッシ選手(バルセロナ)、エデン・アザール選手(チェルシー)。2人ともドリブルが得点に大きく絡むプレーをたくさんしていて、観ていて面白いから」

―サッカー以外の趣味やマイブームはありますか?
「サッカーゲームなど」

―大事な試合に向けたゲン担ぎや毎日のルーティーンはありますか?
「特にありません」

―チームの中でどんなキャラクターですか?
「いじるキャラ」

―Jユースカップの目標を教えてください。
「1試合1試合をしっかりと戦い、自分のプレーでチームが勝てるように頑張ります」

(協力 Jリーグ)

▼関連リンク
2018Jユースカップ特集ページ

TOP