beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[Jユースカップ]4強注目選手紹介:神戸U-18FW原尊(3年)

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸U-18FW原尊(3年)

 2018Jユースカップ第26回Jリーグユース選手権大会はベスト4が出そろった。11日にベストアメニティスタジアムで行われる準決勝では清水エスパルスユースアルビレックス新潟U-18横浜F・マリノスユースヴィッセル神戸U-18がそれぞれ対戦する。ゲキサカではJリーグの協力の下、準決勝進出を果たした4チームの注目選手を一挙紹介。第4弾は神戸U-18の6選手――。

●FW原尊(3年)
生年月日:2000年6月17日
出身地:群馬県前橋市
高校:神戸学院大付高
経歴:ファナティコス→上州FC高崎

―サッカーを始めたきっかけは何ですか?
「4歳のときに幼稚園の友達がみんなサッカーをしていたことと、自分の体がとても弱かったことから始めました」

―自分のプレーの売り、特徴を教えてください。
「ディフェンスラインの背後への抜け出しと前線からの守備」

―目標の選手はだれですか? その理由も教えてください。
「ドリース・メルテンス選手(ナポリ)。身体は大きくないのに強いフィジカルと高い決定力を持っていて、自分も小柄なので目標にしています」

―サッカー以外の趣味やマイブームはありますか?
「かわいい動物の動画を見ること」

―大事な試合に向けたゲン担ぎや毎日のルーティーンはありますか?
「サッカーをする前は必ず好きな選手のプレー動画を見てイメージトレーニングをすること。靴を絶対に右足から履くこと」

―Jユースカップの目標を教えてください。
「目標は優勝。他の選手より走れる自信があるので、運動量や背後への抜け出し、守備を見てもらいたいです」

(協力 Jリーグ)

▼関連リンク
2018Jユースカップ特集ページ

TOP