beacon

J3秋田、25歳の同期3選手の契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ブラウブリッツ秋田は21日、DF深井脩平(25)、FW遊馬将也(25)、GK大石文弥(25)の3選手について、2018年シーズンをもって契約を満了し、2019年シーズンの契約を結ばないことを発表した。

 3選手はいずれも2016年に入団した1993年生まれの25歳。今季はここまで深井がJ3リーグ戦2試合に出場し、遊馬は13試合で1得点を記録している。また、大石はリーグ戦の出場はなく、天皇杯1試合に出場していた。

以下、クラブ発表プロフィールとコメント

●DF深井脩平
(ふかい・しゅうへい)
■生年月日
1993年7月20日(25歳)
■身長/体重
182cm/74kg
■出身地
埼玉県
■経歴
大宮Jrユース-大宮ユース-北陸大-秋田
■出場歴
J3リーグ:40試合
■コメント
今シーズンをもちましてブラウブリッツ秋田を退団することとなりました。
秋田に来てからの3年間は色々なことを経験させてもらいました。特に昨シーズンのJ3優勝、あのときのブラウブリッツ秋田に関わる全ての方々との喜びや感動は僕の宝物です。今シーズンこそはJ2に昇格して秋田の皆様と昨シーズン以上に喜び合いたいと思っていましたが、それを果たすことが出来ず、自分自身も試合に絡むことが少ない中でも応援してくださるサポーターの皆様に申し訳なく思います。契約満了という形で秋田を去ることとなりましたが、ここまで育ててくれたクラブ、そして支えてくださったサポーターの皆様のことは忘れません。
3年間、本当にありがとうございました!

●FW遊馬将也
(ゆうま・まさや)
■生年月日
1993年6月4日(25)
■身長/体重
177cm/74kg
■出身地
埼玉県
■経歴
武南Jrユース-武南高-東洋大-秋田
■出場歴
J3リーグ:57試合7得点
■コメント
この3年間、秋田でプレー出来たことを誇りに思います。
プロキャリアの中で優勝という経験は中々出来ることではありません。それをこのブラウブリッツ秋田で経験出来たことは本当に最高でした!
僕自身やチームとしても良い時期や苦しい時期、色々なことがありました。けれどもそういったことは間違いなく、ファン・サポーターの皆さんがいつも熱い声援を送ってくれたからこそ、今があると思います。皆さんがいてこそのブラウブリッツ秋田です。「ファン・サポーター・県民」を勇気づける、笑顔にする、幸せにする。この気持ちはどこに行っても持ち続けたいと思います。今年はJ2昇格出来ませんでしたが、来年は絶対昇格出来ることを願っています。
残り2試合。必ず勝ち点3を持って帰ってくることだけを考えて、残りの日々を覚悟を持って過ごしたいと思います。最後まで応援よろしくお願いします!そして、ありがとうございました!

●GK大石文弥
(おおいし・ふみや)
■生年月日
1993年4月2日(25歳)
■身長/体重
181cm/74kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜FC鶴見Jrユース-かえつ有明高-明海大-秋田
■出場歴
天皇杯:1試合
■コメント
今シーズン限りでブラウブリッツ秋田を退団することになりました。
チームに貢献することが出来ないまま退団することに対して申し訳ない気持ちと自身への不甲斐なさが募るばかりです。
それでも応援してくださったファン、サポーター、ボランティアスタッフ、スポンサー企業の皆様。そして、共に戦ったチームメイト、フロントスタッフには感謝しかありません。そして、今シーズン選手と兼任でやらせていただいたブラウブリッツ秋田U-18ゴールキーパーコーチとしてお世話になった熊林監督、山崎コーチ、保護者の皆様、選手のみんなにもこの場を借りて感謝を申し上げます。3年間本当にありがとうございました!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP