beacon

1年でJ1復帰逃した甲府、上野展裕監督が退任…「目標を達成できず申し訳ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約満了となった上野展裕監督

 ヴァンフォーレ甲府は23日、契約満了に伴い、上野展裕監督(53)が2018シーズンをもって退任することを発表した。

 昨季、吉田達磨前監督を迎えた甲府はJ2に降格。今季は1年でのJ1復帰を目指したが、一時は18位に低迷するなど序盤で躓き、成績不振で吉田氏が退任。4月末に金沢や山口の監督を歴任した上野氏が後任に就くと、ルヴァン杯と天皇杯では8強入り。J2リーグは9位まで順位を上げてシーズンを終えたものの、1年でのJ1復帰という目標は達成できなかった。

 上野氏はクラブを通じてコメントを発表し、「今シーズン1年でのJ1復帰を目指し取り組んで参りましたが、目標を達成できず申し訳なく思います」と陳謝。「しかし、選手たちは過密日程や多くの故障者が出た中、よく頑張ってくれました。この頑張りは、これからの甲府の未来へつながることだと思います。改めて、いつも変わらぬご支援ご声援をいただきました支援者の皆様、ファン、サポーターの皆様に心から感謝申し上げます。ヴァンフォーレ甲府はポテンシャルのある素晴らしいクラブですので、これからも皆様の後押しをいただけますようよろしくお願いします」とエールを送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP