beacon

G大阪21年ぶりクラブタイ記録の9連勝!!宮本監督「最後も勝ってしっかり終わりたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪が破竹の9連勝を飾った

[11.24 J1第33節 G大阪-長崎 吹田S]

 もう負のイメージが全くない。ガンバ大阪が21年ぶりとなるクラブタイ記録の9連勝を飾った。

 先制点は前半10分、カウンターから持ち込んだFWファン・ウィジョのスルーパスにMF小野瀬康介が反応。シュートの瞬間はバランスを崩しかけたが、右足で落ち着いて蹴り込む。

 前半43分にV・ファーレン長崎のDF飯尾竜太朗に右足豪快弾を浴びたが、後半7分、FW渡邉千真のシュートの跳ね返りを、MF中村敬斗が押し込み、再び勝ち越しに成功した。

 夏場までは降格危機にあったG大阪だが、9月1日の川崎F戦で宮本恒靖政権下初白星を挙げて以降は、負けなしの9連勝。1997年第2ステージ第4節から同第12節までに記録した9連勝のクラブ記録についに並んだ。

 30試合ぶりに先発させた中村がJ1初ゴールとなる決勝点を決めるなど、ツネ様采配もズバリ。試合後、指揮官は「失点の場面だったり、勝ちはしましたけど課題が残ったが、連勝も出来ているし、最後も勝ってしっかり終わりたい」と淡々と振り返った。12月1日の最終節、クラブ記録をかけた戦いは敵地での柏戦になる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP