beacon

「ありがとう。夢を見ることを許してくれた」亡きレスター会長へ捧ぐ…アウェーファンが哀悼のバナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワトフォードがレスター会長にメッセージ

 ワトフォードサポーターがレスター・シティ戦で掲げたバナーが話題となっている。

 1日に行われたプレミアリーグ第14節で、レスターとワトフォードが対戦。試合は前半にFWジェイミー・バーディーらのゴールで2点を奪ったレスターが、本拠地キングパワー・スタジアムで2-0と勝利を挙げた。

 この一戦では、アウェーサポーターが掲げたバナーが話題となっている。敵地に詰めかけたワトフォードファンの一部は、「ありがとうビチャイ。僕らに夢を見ることを許してくれた。安らかに眠ってください」とのメッセージを送っている。

 この試合は、10月に起きたヘリコプター墜落事故以来、2度目のホーム戦。ワトフォードサポーターは、事故でこの世を去ったレスターのビチャイ・スリバッダナプラバ会長や、犠牲となった方々へ哀悼の意を表明している。

 試合後、『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じたレスターのクロード・ピュエル監督は、「素敵なバナーを見せてくれたワトフォードファンへ感謝したい。会長への素晴らしいサポートであり、素晴らしい感情だった」と感謝を述べている。

 2015-16シーズン、“奇跡”とも称されたプレミアリーグ優勝を成し遂げたレスター。スリバッダナプラバ会長らの功績、与えた影響は特別なものであり、英国内全体がリスペクトを持ち、その死を悼んでいる。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP