beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

岐阜、MFフレデリックを獲得! 28歳のガボン代表は川島永嗣の元チームメート

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜がガボン代表MFフレデリックを獲得

 FC岐阜は7日、ガボン代表MFフレデリック(28)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 フランス出身のフレデリックはフランスとガボン両方の国籍を保有しており、U-21などの年代別フランス代表にも選出されていたものの、A代表ではガボンを選択した。クラブではモナコでプロデビューを果たし、12年にはスタンダール・リエージュに加入。同時期に加入したGK川島永嗣とともにプレーしていた。

 岐阜は公式サイト上で、フレデリックの特徴について「ヨーロッパリーグでのプレー経験が豊富であり、高いテクニックを持つ左利きのミッドフィルダー。チャンスメイク能力が高く、攻撃にアクセントを加える」とコメントしている。

 28歳のガボン人MFは「FC岐阜の新たな冒険の一員になることができ、大変光栄に思います。新しいリーグと興味深い日本の文化を非常に楽しみにしています。また、ファン・サポーターの皆さんと勝利の喜びを分かち合うことを楽しみにしていますし、皆さんの声援がチームのエネルギーとなると信じています」と意気込みを伝えている。

以下、クラブ発表のプロフィール
●MFフレデリック
(Frederic)
■生年月日
1990年9月27日(28歳)
■身長/体重
179cm/72kg
■出身地
フランス/ガボン
■経歴
モナコ-カーン-スタンダール・リエージュ-チャールトン-スタッド・ランス-トゥール
■出場歴
リーグ戦・カップ戦:172試合18得点
ELプレーオフ:10試合3得点
■代表歴
ガボン代表:19試合1得点
U-21、U-19、U-18、U-17、U-16フランス代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP