beacon

モウリーニョ、5戦ぶり白星貢献のマタを称賛「彼はクラブを優先する男だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラッシュフォードに抱き付くフアン・マタ

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督がフルハム戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えている。

 8日、フルハムをホームに迎えたユナイテッドは、前半13分にDFアシュリー・ヤングのゴールで先制すると、28分にMFフアン・マタ、42分にFWロメル・ルカクが追加点。後半はPKで1点を返されたが、FWマーカス・ラッシュフォードがダメを押し、4-1で快勝した。

 5試合ぶりの白星を飾ったユナイテッド。モウリーニョ監督は「結果、パフォーマンス、闘志、ファン、選手、全てに(満足)だ。アーセナル戦の疲れ、もしくは前半のプレーでの疲労がプレス、トランジションの減少の理由だろう。前半ほど後半が良くなかった理由は考えられる。それでも、良い結果だ。重要な結果だ」と勝利を喜んだ。

 また、モウリーニョ監督はマタについて言及。この試合では1ゴール1アシストを記録したが、今季プレミアリーグでの先発は7試合にとどまっている。

「クオリティと彼の脳はいつだってそこにある。誠実な人間で、クラブを優先する男だ。彼は出場すればチームのためにプレーする。出場しなくても、クラブのために戦ってくれる。我々全員が尊敬する一人で、フアンはフアンだ。それが彼を形容するのに最高の表現だよ」と称えた。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP