beacon

Jリーグ、明治安田生命とのパートナー契約を延長! 村井チェアマン「運命共同体として」

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルマークを発表したJリーグの村井満チェアマン、明治安田生命の根岸秋男執行役社長

 Jリーグは14日、明治安田生命保険相互会社とのタイトルパートナー契約調印式を行い、2022年まで4年間にわたって契約を更新することを発表した。村井満チェアマンは「パートナーとの関係というより運命共同体として一緒になって、日本のスポーツ文化、健康な国づくりに正面から手を携えて頑張っていきたい」と決意を述べた。

 同社は15年からの4年間、Jリーグタイトルパートナーを務め、リーグ戦は「明治安田生命J1リーグ」「明治安田生命J2リーグ」「明治安田生命J3リーグ」の名称で親しまれてきた。この日は根岸秋男執行役社長、村井チェアマンが契約書にそれぞれ署名。今後4年間にわたる協力が約束された。

 また「一体感を重視した」(村井チェアマン)というJリーグの新たなタイトルマークも発表。J1、J2、J3の各カテゴリのマークは今季の優勝チームの代表者がボードを掲げ、川崎フロンターレのMF中村憲剛松本山雅FCの橋内優也、FC琉球のFW富所悠が壇上に立った。

 根岸社長は現状のパートナーシップについて「全従業員が一丸となって、スタジアムで観戦するなど、具体的な行動を起こすことに強くこだわってきた」と言及。「今後は関係構築フェーズから、新しい価値を作る共創フェーズに向かう。新しい価値を作る発動機のような役割を果たしたい」と決意を述べた。

(取材・文 竹内達也)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP