beacon

「ベストパフォーマンスの1つ」マンU撃破のチームをクロップが絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンU撃破を喜ぶリバプールのユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、ベストパフォーマンスだったとチームを称賛した。

 16日に行われたプレミアリーグ第17節でリバプールはホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦。FWサディオ・マネの先制点でリードを奪ったリバプールだが、前半のうちに同点にされる。しかし、70分に交代でピッチに立ったMFジェルダン・シャキリが大仕事をやってのける。交代からわずか3分後に勝ち越しゴールを奪うと、80分にも得点を挙げて、3-1の勝利に大きく貢献した。

 これで開幕から17戦無敗とし、首位キープに成功したリバプールのクロップ監督は、試合後の会見でチームを称賛した。「素晴らしい試合の入りで、正直、私がここに就任して以降、ベストパフォーマンスの1つだった。最初の30分間は非常に優れていて、選手たちのプレーはパーフェクトだった」

 また、試合後の『スカイ・スポーツ』のインタビューでも満足を示した。「選手たちのパフォーマンスにとてつもなく幸せだ。ユナイテッドは力のあるメンバーを起用し、非常に組織されてよく戦っていた。本当に難しい試合になる可能性もあった」

「我々のプランはリスクを冒し、勇気を必要とするもので、ラインの裏を狙っていた。最初のゴールはそのプランが上手くいき、絵に描いたようなものだった。ただただ素晴らしかった。ファンタスティックなパフォーマンスだ。トップの中のトップで、ファーストクラスのチームだった。全体で見ても素晴らしいものだった」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP