beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

MF塚川孝輝が岡山から来季J1の松本へ…「すごく考え、悩み、決めました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山MF塚川孝輝が来季J1昇格の松本へ

 松本山雅FCは28日、ファジアーノ岡山のMF塚川孝輝(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。塚川は今季リーグ戦で32試合に出場し、3得点を挙げていた。

 岡山の公式サイトで、塚川は「今の僕があるのは、岡山での2年間があったからこそだと思っています」とその思いを明かす。

「自分だけこのタイミングでJ1のステージに行くというのは、今まで応援してくださった方々にとっては、ご納得いただけないことかと思いますが、このチャンスを逃したくなかったのが正直な気持ちです。自分がどこまで行けるのか、自分が目指すところに行くにはどうしたらいいのか、すごく考え、悩み、決めました。生半可な気持ちで決めたわけではありません。ただ、本当にファジアーノ岡山が大好きです。あのCスタで闘えたことが僕の誇りで自慢です。チームは変わりますが、岡山を忘れることは絶対にありません!」

 松本の公式サイトでは、「この世界は結果が全てだと思うので、その結果に応えられるように自分の全てをぶつけたいと思います。あのアルウィンでプレーできることの喜びと、誇りを持って闘いたいです」と意気込みを伝えている。

●MF塚川孝輝
(つかがわ・こうき)
■生年月日
1994年7月16日(24歳)
■身長/体重
184cm/77kg
■出身地
広島県
■経歴
広島Jrユース-広島観音高-流通経済大-岡山
■出場歴
J2リーグ:66試合5得点
天皇杯:1試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP