beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

柏MFキム・ボギョンが蔚山現代にレンタル移籍、ACLで川崎Fと対戦する可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

キム・ボギョンが蔚山現代にレンタル移籍

 柏レイソルは3日、MFキム・ボギョン(29)が蔚山現代(韓国)に期限付き移籍することを発表した。

 セレッソ大阪や大分トリニータ、カーディフ、ウィガン、松本山雅FC、全北現代でプレーしたキム・ボギョンは、2017年6月に柏に加入。今季はリーグ戦23試合で2ゴールを記録していた。

 クラブを通じて「柏レイソルでは選手としてたくさんのことを学び、経験することができました。サポーターの方々の期待に活躍する姿で応えなければなりませんでしたが、足りない部分が多かったと思います。もう一度柏で認めてもらえるように、この1年でもっと成長して良い選手になれるように頑張ります。また、常に柏レイソルを応援していますし、選手として柏レイソルでプレーしたすべての瞬間を忘れずにいたいと思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。

 なお、蔚山現代は2月19日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフを勝ち抜けば、川崎フロンターレとシドニーFC(豪州)、上海上港(中国)が所属するグループHに入る。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP