beacon

レアルが怪物ケインの獲得へ問い合わせか…しかし、その価格はネイマール超えのダントツ世界最高額

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがFWハリー・ケインの獲得へ問い合わせか

 レアル・マドリーが、トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインの獲得に関して問い合わせを行ったようだ。スペイン『アス』が報じた。

 昨年の夏にFWクリスティアーノ・ロナウドを放出したレアルは今季、得点力不足に陥り、現在は国内リーグで5位に甘んじている。報道によれば、新たな得点源を確保したいチームは、プレミアリーグで4シーズンにわたって20ゴールを記録している世界屈指のストライカー獲得に向けて、昨年クリスマス前に問い合わせを行ったとのことだ。

 しかし、トッテナムはケインを求めるクラブに対して、3億5000万ユーロ(約435億円)という天文学的な移籍金を要求しているようだ。これは2017年の夏にバルセロナから2億2200万ユーロ(現在のレートで276億円)でパリSGにわたったFWネイマールの移籍金を大きく上回るものとなっている。

 現在25歳のケインは、今季もコンスタントにネットを揺らしており、公式戦30試合で20得点6アシストを記録。新スタジアムのオープンを控え、今季いまだ4冠の可能性を残すチームにとってどれだけ重要な選手かをトッテナムのダニエル・レビ会長が示している設定額と言えるだろう。

●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP