beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

札幌から横浜へ…FM三好康児「結果で見せる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスMF三好康児

 再び武者修行に出た。昨季、川崎Fから札幌に期限付き移籍したMF三好康児は、今季は横浜F・マリノスに期限付き移籍。「このチームに必要としてもらったからにはタイトル獲得に貢献したい」と意気込みを示した。

 下部組織から育った川崎Fを初めて離れて移籍した札幌では1年間を通してピッチに立ち、五輪代表の活動で抜けた期間がありながらも26試合3得点の結果を残した。初めて1年間を通してプレーしたことで新たな発見もあり、「札幌で1年間やらなければ今の自分はいない。1年間通して戦う上でのいろいろな準備だったり、経験。そこは試合に出なければ味わえないし、課題も多く見つかったので良かった」と振り返る。

 対戦相手としての横浜FMは印象を、「すごい魅力的なサッカーをしていたし、相手としては嫌なサッカーをしていた。選手もボールも動く流動的なサッカーで面白そうだなと思っていた」と語ると、「攻撃的なところは自分にとってプラスになる」と続けた。

 今季の目標は「タイトルを取る」とキッパリ。「期待の声も掛けてもらっているので、結果で見せられればいいと思う」と新たな戦いに挑む。

(取材・文 折戸岳彦)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019シーズン新体制&背番号一覧

TOP