beacon

J2初挑戦の琉球、下部組織から地元出身3選手がトップ昇格

このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球は今季から初のJ2挑戦となる

 FC琉球は28日、FC琉球U-18所属のFW井口綾人(18)、FW与那城智希(18)、FW國場虎次朗(18)の3選手の新加入を発表した。なお、國場はアマチュア契約となる。

 琉球は昨季にJ3優勝を成し遂げ、J2初昇格が決定。今季から樋口靖洋監督が率いてJ2の舞台で戦っていく。地元沖縄県出身の3選手は、クラブ公式サイトを通じて、今季への意気込みを伝えている。

・FW井口綾人
「プロ生活を地元沖縄でスタートできることをとても嬉しく思います。これまで支えてくれた監督、コーチ、チームメイト、家族への感謝の気持ちを胸にチームの勝利に貢献できるような選手になりたいと思います」

・FW与那城智希
「小さい頃からの夢であった、プロサッカー選手を地元沖縄、FC琉球でプレー出来ることに感謝しています。今まで、指導してくれた方々にも感謝して、全力でプレーし、チームに貢献できるように頑張ります」

・FW國場虎次朗
「ジュニアユース時代からの夢であったトップ昇格を遂げることができて嬉しく思っています。FC琉球の選手としてプレー出来るのはたくさんの方々の支えがあったからだと思っています。日々感謝を忘れずに毎日努力していきますので、応援よろしくお願いします」

●FW井口綾人
(いぐち・りょうと)
■生年月日
2001年1月21日(18歳)
■身長/体重
168cm/63kg
■出身地
沖縄県
■経歴
FC宮里-Wウイング沖縄FC-FC琉球U-18

●FW与那城智希
(よなしろ・ともき)
■生年月日
2001年1月25日(18歳)
■身長/体重
170cm/62kg
■出身地
沖縄県
■経歴
那覇JrSC-松城中-FC琉球U-18

●FW國場虎次朗
(こくば・とらじろう)
■生年月日
2000年9月22日(18歳)
■身長/体重
166cm/66kg
■出身地
沖縄県
■経歴
北谷SC-FC琉球U-15-FC琉球U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP