beacon

ベンゼマが4強に導く2発!レアル指揮官「先週ベンゼマを知った人は気の毒」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンゼマが2得点の活躍を見せた

[1.31 コパ・デル・レイ準々決勝第2戦 ジローナ1-3R・マドリー]

レアル・マドリーは31日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝第2戦を行い、ジローナと対戦した。3-1で勝利したレアルは2試合合計7-3で上回り、準決勝に進出した。

 第1戦に4-2で先勝していたレアルは前半27分、FWカリム・ベンゼマがDFダニエル・カルバハルとワンツーの形で右サイドから切れ込み、左足ショットを沈めた。前半44分にもPA内左でFWヴィニシウス・ジュニオールが落とすと、ベンゼマが右足でネットを揺らし、連続ゴールを挙げた。

 2-0、2試合合計6-2とリードを広げて後半に突入すると、同26分に1点を返されたがジローナの反撃もここまで。その5分後、レアルはMFマルコス・ジョレンテが縦に仕掛けて相手を剥がし、強烈な右足シュートを突き刺し、3-1で勝利した。

 直近3戦5発と好調を維持するベンゼマについて、スペイン『アス』はサンティアゴ・ソラーリ監督のコメントを伝えている。指揮官は「先週ベンゼマを知った人たちを気の毒に思うよ。今なら彼のプレーを楽しむことができる。素晴らしい選手だ」と称賛した。

 昨シーズンは準々決勝で敗退したレアルは2試合合計7-3で上回り、準決勝に進出。レアルのほか、前回王者のバルセロナ、バレンシア、ベティスが4強入りを果たした。準決勝組み合わせ抽選会は1日に行われる予定。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP