beacon

新潟MFカウエ、来日中の彼女との約束果たす決勝弾「決められて良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カウエが後半44分に決勝点を奪った

[3.16 J2第4節 横浜FC1-2新潟 ニッパツ]

 アルビレックス新潟のMFカウエが後半44分に決勝点を奪った。

 右サイドのやや距離のある位置でFKを獲得した新潟は、MF加藤大がロングボールをゴール前に蹴り入れる。すると相手のクリアボールが相手に当たってこぼれる。これをカウエが押し込んだ。

 “ラッキーゴール”に苦笑いを浮かべたが、「モヤモヤしますけど、決められたので良かった。今日はセットプレーで取れましたけど、次は違う形で狙っていきたい」と貪欲な姿勢もみせた。

 2017年夏に来日。そして昨年夏に大宮から期限付き移籍し、今季より完全移籍を果たした日本サッカーに日に日に順応しているカウエだが、今季開幕前に彼女が来日。精神的にも充実した状態で開幕を迎えている。

 開幕直前の2月25日には、雪を見るのも初めてだという来日中のガールフレンドを連れてスキー場に向かった。「スキーは出来ないので、雪を触りに行っただけ」と明かすが、インスタグラムに投稿された写真からも伺えるように、リラックスできた様子。まもなく彼女は一時帰国予定とのことで、「ゴールを見せてと言われていたので良かった」と笑顔を弾けさせた。
View this post on Instagram

We go together now!

Cauê Silvaさん(@cauesilva18)がシェアした投稿 -


 新潟は開幕4戦を終えて2勝1分1敗。勝ちが先行したが、前節のホーム開幕となった柏戦を落としているように、昨年からホームでは3連敗中となっている。次節23日はホームでの福岡戦。「我々の目標を達成するには勝ち続けないといけない。次も勝てるように努力していきたい」。精神面の充実を得たブラジリアンに乗せられて、新潟が“鬼門”をぶち破る。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP