beacon

明大OBマッチアップに火花バチバチ…室屋「常に視野に」和泉「改めていい選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

がっちりとマッチアップしたのは初だという

[3.17 J1第4節 FC東京1-0名古屋 味スタ]

 FC東京が開幕から3戦で9得点と爆発する名古屋を完封して首位に立った。日本代表DF室屋成も「今日は守備が完璧だった」と胸を張った。

 マッチアップに気合が入った。相手の左MFだった和泉竜司は、明治大の一学年先輩。「キープ力のある選手ですし、常に視野に入れながらプレーしていた。ボールを取るのが難しい選手なので、手こずりましたが、ボールが入ったら強く行こうというのは意識していました」と、火花バチバチの対峙を楽しんだ。

 和泉も意識を十分にして臨んでいた。「改めていい選手だなと感じた」と話すと、「先を越されているけど、自分が代表に入って一緒にやれれば一番いい。追いつけるように頑張りたい」と気持ちを高めていた。

 名古屋は昨年も開幕戦に勝利するなどスタートダッシュを決めたが、初黒星から泥沼の連敗地獄に突入してしまった。同じ轍は踏みたくない。和泉は「チームとしてやっていることは間違っていない。変える必要はないと思っているので、そこは自信を持って、今やっていることに取り組んでいければ」と信念を保ち続けることの重要性を説いていた。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP